●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

お気に入りの手帳と5年目突入!10年日記。

今週のお題「手帳」

 

 

手帳は毎年買っていますが、最近では仕事の予定を書く以外は

ほとんど未記入で毎年終わっています。

 

 

最初の頃はその日使った金額や、どうでもいいことまで書いていたのですが

2018年から10年日記を始めたので

出来事などは全部そちらに書くようになりました。

 

僕が毎年買う中で今年の手帳はかなり使い勝手が良くてお気に入りです。

 

f:id:tonakaizaregoto:20220117044137j:image

 

 

写真左

高橋 手帳 2022年 A5 10年卓上日誌 茶 No.68 (2022年 1月始まり)

 

10年使う物なので黒が良いと思っていたのですが10年日記は店頭にはあまりなくて

2候補から選んだのがこちら。

日記とか手帳は出会いなので店頭購入率高いですが来年は店頭で見て

色違いをネットでチェックしようと思います。

大きいポケットが付いていてたっぷり入ります!

書くところも10年間の同じ日付が一ページにまとまっていて

振り返りながら楽しく書けます。

書き始めてから5年経つので色々思い出に浸りながらきちんと続けています!

とりあえずコロナ禍とその前の生活の違いに驚きます。

 

写真右 

高橋 手帳 2021年 ウィークリー ティーズクラブ 2 ブラック No.185 (2020年 12月始まり)

 

この手帳は店頭で見て、一目惚れでまだ11月位でしたが即購入

ペンホルダーに仕分けリフィル(ポケット)が付いていて便利

 

年号の記載もないので来年からはリフィルだけ変えて毎年使う予定です。

 

そしてお気づきと思いますが

両方同じシャーペンを使っています。

 

f:id:tonakaizaregoto:20220117044146j:image

それが

パイロット クルール シャープペンシル| メタルブラック × 1本 HCL-50R-MB

 

このPILOT couleur(クルール)0.5

これは店頭にあるとブラックだけすぐ売れてしまうのでなるべく買っています。

 

僕は手が小さいのでこの長さと細さが最高にフィットします。

 

持ち運びにも便利で重宝しています!!

 

と、ここまで紹介してきましたが

またコロナ感染者が激増中なので行事や

イベントのことを書き込めるのはまだまだ先になりそうです、、、。

 

 

ではまた!!