●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

男は乗れなきゃダメですか??

僕はジェットコースターが嫌いだ

高い所ももちろん嫌い。

 

こうなった原因を書こうと思います

 

僕が子供の頃、父はほぼ休みなく働いていて

休みがあっても疲れているので相手してくれるのは大体家遊び

 

ブロックでごっこ遊びをしたり、ファミコンをしたり

一緒に映画を観たり

 

中でもプロレスごっこが大好きで父に金的をしてしまうまで

いつまでも遊んでいた

今思うとあれは卑怯だと分かるが子供時代父を倒せるてはそれしかなかった

 

遊びに連れて行ってくれたのは母

デパートの屋上や動物園

遊園地も全部母と行った。

 

小学校低学年になった頃、いつも可愛い乗り物しか乗らない僕に

 

「男の子だし、これ乗ってみよう?楽しいよ?」

 

母が楽しいと言ったし、母は絶叫が好きなのに僕に合わせているのが申し訳なかったので

一緒に乗ることにした

 

それは「トロイカ

残念ながら閉園してしまった豊島園名物

 

UFOキャッチャーのアームのような回る土台の先に更に回るように

コマみたいに取り付けられた客席

 

僕は少し楽しみだったけれど

みんなの叫び声、乗り終わった人の気持ち悪いという感想

聞いてるうちに怖くなってきた

 

この時の体験が、絶叫マシンの待ち時間が理由もなく怖い

未知の乗り物待ち時間恐怖症の原因だと思う

 

乗った感想は

気持ち悪い

途中で出られない

Gを初めて体験したが気持ち良くはない

 

僕は気持ち悪くてしばらく立てなかった

 

なんで大人はこれが好きなのか

なんで男は嫌なのにこれに乗って耐えるのか

 

全てが不明で、二度と乗らないと決めた

小学生だった僕

 

ちなみに今も乗るまでは嫌ですが、乗ったら手をあげて叫んでGを逃してます

めちゃくちゃにされてる感は嫌いではないですが

自分からは乗りたくないですね。