●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

自分ルール小学生。

お祈りをしていた子供時代

 

小学生の僕「お母さん、ろおあお!!」

母「わかった、おやすみ」

 

僕は小学生時代、なんでも略すのが好きだった

ちなみに上の挨拶は

 

6時に

起こしてください

ありがとう

おやすみ

 

頭文字を取って ろ・お・あ・お

 

小学生はなんでこういう謎のこだわりを持つのか、、、。

 

あと僕は現在は少しマシになったが

子供時代は毎日神様にお祈りしていた

 

「神様今日も一日ありがとうございました

みんなが元気に過ごせて良い一日でした

(その時頼みたいこと)

(その時好きな女性タレント又は女の子)みたいな人と

付き合えますように」

 

低学年の頃は母と寝ていたので頭の中でスムーズに願えば良しとしていたが

一人で寝るようになると声に出すようになり

きちんと言えないと聞き入れてもらえない気がしてちゃんと言えるまで

眠れなかった。

 

布団もきっちり揃っていないと寝られない

 

大人になった今は神様にお祈りは祈りたい時だけで毎日はしなくなった

今唯一しているのは実家に帰った時

実家の近くにある神社に両親のことをお願いするときに行くくらいだ。

 

実家にいた頃は行かなかった癖に。

僕の睡眠の浅さはこの頃が原因だと思います。