●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

ストレス発散とご褒美は違う。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

昔は頑張ったあとはお酒がご褒美でした。

 

居酒屋やバーで気の合う仲間とワイワイ宴会

 

それから時が経つにつれ友達も僕も家庭を持ち、会う機会が減ってきたと思ったら

コロナ禍に。

 

元々お酒自体より飲みの場が特別感があって好きだったので

すっかりお酒に興味なくなった今の僕にとってのご褒美は

 

欲しい物を買うこと。

 

きっちり調べ上げて買う前と後両方楽しむようにしています。

ってこれはご褒美というよりストレス発散方ですね、、、。

 

最近一番のご褒美は「まるごとバナナ」を食べることです。

 

バナナ一本と生クリームをスポンジで包んだ最高のお菓子

 

ぶっちゃけ誕生日もまるごとバナナが良かったですが

それはショボいと妻に言われて断念しました、、、。

 

それが僕が今一番喜ぶご褒美。