●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

昔好きだった漫画。

僕は最近漫画は読まなくなってしまいましたが

ハマったのは

 

〜小学生〜

ドラゴンボール

名探偵コナン

ドラえもん

 

〜中学生〜

スラムダンク

 

〜高校生〜

鋼の錬金術師

ONEPIECE

ウダウダやってるヒマはねぇ

 

〜大人〜

サンケンロック

GANTZ

エアマスター

 

元々小説も好きだったのですが周りはみんな漫画を読んでいたので

僕も読むようになりました。

話題についていけなくなるのも困るので。

 

あの頃はみんなの知らない面白い漫画を見つけるのが楽しみでした。

 

なぜ読まなくなったかと言うと

場所を取るし一気に集めたい性格の僕には向かないからです。

 

でも最近GANTZ奥浩哉さんの新作GIGANTが気になったりしています

あと鬼滅の刃、アニメを楽しみにしていますが

どうせこのあとはまた映画をやってアニメも3期位まで続きそうなので

一気読みしたい衝動に駆られています。

 

でもマンガ全巻で一気に1万超えはちょっと、、、という感じです。

 

もし買うならkindle版を買う予定ですが。

 

ではまた!!