●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

一人の時間も好き。

僕は昔から一人の時間がないとダメな人です。

 

人といるのが嫌という訳ではなく

考え事や仕事、そして好きな事に集中している時はそれに没頭したいんです。

 

夫婦で映画を観ていても、妻が楽しんでいるか

感動したかが気になってフルに楽しめない

 

もちろん自分も人前で感動しても泣きたくないので

なんか娯楽なのに我慢するのが嫌なんです。

肝心の自分がそのコンテンツから感じた事、その余韻が無になるんです。

 

誰かと何かを楽しむ時、コンテンツは何でも良くて

相手が楽しめているかばかり気になる性格。

 

思えば学生時代は友達と遊ぶためにコントローラーをお小遣いで揃えたり

相手の為好きな漫画を揃えたり、自分に無意味なお金の使い方をしていた気がします

 

今の物欲はその反動かしら?

 

とりあえず早くコロナが落ち着いて

夫婦で外食に行きたいおじさんでした!!