●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

2年ぶりの正月実家晩ごはん。

みなさんこんばんは!!

トナちゃんです🦌💫

 

今日は久しぶりに元旦に実家でご飯を食べてきました。

コロナ前は親族集まってワイワイ元旦を過ごして元旦は泊まって2日は買い物とか行っていたのですが、コロナ禍になり一昨年は顔も出せず昨年は顔を出す程度でした!

 

やっと今年は実家のおせち、お雑煮食べられました!!

子供の頃からお雑煮と言えば実家のお雑煮だったので正月気分高まりました🎍

 

ウチは醤油ベースで鶏肉、ほうれん草、ナルト、かまぼこが入るお雑煮です。

みなさんの地域ではどんなお雑煮を食べますか??

 

それにしても寒い、、、。