●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

去年出会って今年でお別れ??

特別お題「わたしの推し

実は昨年妻がコロナウイルスに感染し、ホテル療養した事がありました。

 

朝ボクが起きたら、妻が急に目の前で何か言ってるので夢かと思ったら暗い顔して大きな声で

「コロナになっちゃった」

と申し訳無さそうに言いました。

 

寝起きでまだ目が覚めず、夢かなとまだ実感が湧かず。

 

その日からとりあえず看病が始まりました

2人とも出勤停止になり

妻にはマスクと手袋を常にしてもらい、妻が触ったところはボクは触らない方が良いので

妻に触ったそばから消毒してもらう

熱と咳が止まらず、妻に布団は譲り僕は座椅子で寝ました。

 

毎日お互い職場から連絡があり、心は休まらずいつかかってくるか分からない電話の為妻も熟睡は

出来ません。

 

毎日2回保健所に体温をネットで報告

職場にも体温を報告

 

家で看病する生活が3日ほど続いて、夜中に何かあっても病院にもスムーズにはいけない

お互いの為にホテル療養を選択。

 

妻はホテル療養2日目程で平熱に戻りお風呂にゆっくり浸かったり

ホテル療養の食事は油物が多いと文句を言えるくらい元気になりました。

 

でも陽性判定から2週間は隔離なのでホテルからは出られません。

都度消毒や僕にうつさない気遣いをせずに過ごせるのでマシですが。

 

そして自宅隔離で家で過ごしていたボクはあるアーティストと出会いました

 

「BiSH]

何気なく観ていたYouTubeでたまたま出てきた

「プロミスザスター」

 


www.youtube.com

歌詞の良さとアイナ・ジ・エンドさんの力強い歌声に感動して

この日から色々な動画を見てBiSHにハマりました

出会いが遅すぎて、CDもDVDもたくさん出ているのに

amazonでも高値のものが多く急に揃えるのは難しい

 

とりあえずコロナ禍に出したベストアルバムを購入し、毎日聴いていました

久しぶりにCDを買いたいと思わせるBiSHの魅力は凄い。

 

今はメンバー全員が好きになり

ドキュメンタリー映画やアユニ・Dさんの3ピースバンド「PEDRO」

WACKの他のグループ BiS(2期)も好きになり

WACKオーディションの映画もだいたい観て沼にハマりました。

 

 

PEDROで一番聴いたのは

「空っぽ人間」

夏の思い出が全て詰まっていて

観たらあの甘酸っぱい夏を体験できます。

 


www.youtube.com

 

 

そして今回の推しについて

 

もちろん推しはBiSH全員好きなので全員と言いたいところですが

一人に絞ります

 

僕の推しは「モモコグミカンパニー」さんです

本を二冊出していてもちろん読みました。

少し捻くれているけど芯があるモモコさん

 

 

 

元々ドライな考え方のモモコさんはアイドルはなんであんなに一生懸命になれるのか

疑問を持っていて、アイドルを目指す人を近くで見てみたい

と、自分もオーディションに応募することにしました

そして合格します。入ったグループはBiSH

 

もちろん幼少期からアイドルを目指していた訳では無く下地のないモモコさんは

ダンスも歌もついていけず何度も脱退を考えます。

 

ですがBiSHは可愛い、や上手さではなく人間らしさが魅力なので

モモコさんの葛藤や似たり寄ったりではない歌声で人気を得ます。

 

WACKオーディションでも候補生の為に社長にも意見したり

強くて複雑だけど真っ直ぐなところを見ていると

力がもらえます。

 

2021年にハマって年末

 


www.youtube.com

解散が発表されました。

 

これはショックでした、、、。

 

もっと早く出会えば良かった。