●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

2021年、買って良かった!!一番使い倒した物。

今週のお題「買ってよかった2021」

みなさんこんばんは!!

アメブロでは買って良かった物2021で選んだのは

 

Anker Soundcore Life Q30でした。

ameblo.jp

 

でもその後、同じ位かそれ以上気に入って使っているものがあったので

ここに書きます。

 

 

それは iPad mini5(256/wifi)

ameblo.jp

 

 

これはたまたま行ったGEOで見かけて購入。

iPad Pro11inch(64/wifi.Cellular)もあるんですが

アメブロのあつ森ブログや、写真を多用するブログはPCだと添付する際一度アップしなくてはならず効率が下がっていたのですが

スマホ版のアプリをDLできるiPadなら写真も普通にカメラロールから貼れて楽だし

フリック入力iphoneだと小さいし11inchだと大きいので

miniがベストなんです!!

 

mini6が出るまえに5を購入したのですが

ベゼル部分がある方がガッツリ掴んで入力できるし

イヤホンはBluetoothを使っていますが有線ポートがあるのもありがたいです。

 

でもApple Pencilは第一世代しか使えないので第二世代使いたい方は

mini6をお勧めします。

あと充電端子はtypecなので統一できるのもいいですね

 

でもminiがサイズ感含めてとても気に入ったので

次はmini6のcellularモデルを購入したいなと思っています。

 

ではまた!!