●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

れんらくがない。 ただの しかばね のようだ

最近またコロナウイルス新規感染者が激増してきました。

僕の家は共働きなので感染リスクは高めです

 

ですがそれより両親が心配です

うちの父は「外に出なきゃ死ぬ」といつも言うほど

アウトドア人間です

母はインドアだから買い物くらいで済みますが

父はハイキングや登山、山仲間との飲み会

あとは区等で行っているイベントはだいたい参加

 

緊急事態宣言の時は言うこと聞きましたが

もう難しそうです、、、。

あげくには自分は感染しないと言う始末

 

もし感染したら一番うるさいくせに

 

偉そうにするなら家長として孫の手本になってくれ

いや、それ以前に母のことを第一に考えてくれ

親父がかかれば母が危険だ。

 

そう思う今日この頃

 

だいぶ話それましたが本題へ

 

コロナが何千人単位出ていた時、友達から連絡があり

久しぶりに子供を預けて夫婦二人暇だから合わないか?と言うお誘い

この状況で外食は無理だろ、、、。

と思ったのであえてコロナのことは言わずにその日はダメだ、ごめんと伝えたら

仕事?と言われたので

違う、本当はコロナで外食は控えているというと

真面目かよ、PCR受けて友達夫婦は陰性だから大丈夫だという

 

いやいや、その時平気だったんだし

待ち合わせは電車、人が多い場所で食事。

もちろん友達は酒を飲むだろう。

実家にも帰れていなかったので正直に

実家にも帰れてないから行けない、ごめんというと

 

友人から来た返事が、、、

 

最近死んだみたいに連絡ないよね

次はそっちから連絡して

 

って、、、は??

 

冗談だとは思うし、昔のノリなら行ったかもしれないけど

僕も結婚しているし友達夫婦には子供がいる

そこはそっちのほうが敏感であってくれよ、、、。

 

しかも毎年連絡なんて取ってないし、この連絡もほぼ一年半ぶり

なぜそんな上から目線で言われなあかんの??

 

そこから連絡していません。

 

死んだみたいだと思うなら

もう死んだと思ってくださいと思ったおじさんからは以上です。