●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

僕の好物は、、、。

僕の大好物はスープ、特に味噌汁が好きだ。

 

こう言うとみんなビックリする

どう見ても唐揚げとかステーキとかが好きそうなのにと

もちろん唐揚げもステーキも好きだけど

 

なぜかスープがとても好きで、バイキングとかに行くと

スープばかり飲んでしまう。

 

なんならラーメンだってスープがメインだと思っている。

味そのものが口を満たす感じが好きだ。

 

苦手なのは苦いもの全般だ。

沖縄に行った時、沖縄といえばゴーヤチャンプルだと注文するも

ゴーヤだけ残した無礼者です。

 

なのにブラックコーヒーは大好きなのが不思議だ。

 

そういえば

父は苦いものが大好きで、酸味のあるもの全般嫌いだ

あとは珍味が大好き

魚のはらわた、蟹味噌、イナゴ

僕はもちろん嫌い

 

食べ物の好みは何で決まるんだろうか?

やっぱり子供時代で決まるのかも。