●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

おすすめ映画「浅草キッド」感想

最近はずっとNetflix男はつらいよばかり観ていたのですが

 

たまには違うのも観ようと思い

気になっていた「浅草キッド」を観ました。

 

 


www.youtube.com

 

 

この映画はビートたけしさんの誕生の物語です

 

昭和40年代、浅草フランス座にてエレベーターボーイをしていた

ビートたけしでは無かった時代「北野タケシ」は

幻の芸人深見千三郎に出会う

 

深見の芸に惚れ込んだタケシは「芸を教えてください」

と何度も頼み込み手始めに「タップダンス」を教わる

 

ここからビートタケシの物語が始まる。

 

タケシ役は柳楽優弥さん

似ているのに「モノマネ」じゃない

俳優の凄さを魅せてくれます

 

深見役は大泉洋さん

僕は大泉さんは俳優としてはあまり好きではありませんでしたが

これが見事にハマり役。

面白いし男の哀愁漂う演技に惚れました!!

 

あと外せないのがフランス座の踊り子役

千春を演じた門脇麦さん

本当に底が見えない女優さん

 

今回は歌も歌う、踊りも踊る

踊り子のONとOFFのギャップが凄く深いです。

 

観終えた感想は

 

最高でした!!

 

それにしてもこの時代の人々が

ここまで苦労して壊し、作り上げたTVの基準

 

今は当時の何倍も厳しくなってしまいました。

 

あー、あの頃はTV観て「凄い!観たことない!!」が沢山あって

ワクワクで溢れていたのに最近のTVは夢中で見ることは無くなったなぁー。

 

とにかくいい映画なのでぜひご覧ください!!