●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

kindle使ってる??

毎年プライムデーやホリデーセールで安くなる

 

kindle!!

実は僕は読書もガジェットも大好きでこれまで

 

kindle無印(ライト無し)

kindleoasis(9世代)

kindle無印(ライト付き)

 

購入してきました!!

 

最初はお試しで最安のkindle無印(ライト無し)を購入しました。

漫画は粗が目立ちますが小説はむしろ無印の方が目が疲れません!!

 

unlimitedと同時に加入して色々読みましたがしばらく使わず髪の本に戻っていました

 

そしてライトが付いて、ページ送りも物理ボタンで可能な

oasisに惹かれて購入

 

とても読みやすくて気に入っていたのですが少し大きいし

ppiが高く、綺麗すぎる画面で小説を読むのは目が疲れます

 

そしてまた無印(ライト無し)を久しぶりに使用したら

物理ボタンや綺麗さよりも、軽さ、デザインが好みなのは無印だ!と思い直し

 

いつか買おうと思っていた無印(ライト付き)をunlimited2ヶ月299円加入後、購入!!

 

これが素晴らしくてしばらく使っていたのですがunlimitedが終わって

年末に本屋に行ったら、紙の本をたくさん買ってしまい

 

今は村山由佳さんの

 

 

 

この続編の

 

 

このミルク・アンド・ハニーを読んでいます。

赤毛のアンを読んだときに本が分厚くて重いから次から重い本を買うときは

kindle版を買おうと思っていたのに

今回も651ページの紙の本を買いました、、、。

 

この本は続きが気になる大人の恋愛物です。

 

kindleで買うメリットは場所を取らない事

でも店頭と値段ほとんど変わらないなら紙を選んじゃいますね、、、。

 

では!!