●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

場所がねえ!安くねえ!今度は俺のが売ってねえ!そんなのありかよ休盤だ!!

今回はタバコのお話。

 

僕が初めてタバコを吸ったのは中学生の時

 

近所に住んでる友達が持っていて勧められて、つい吸ってしまいました。

 

僕の家族は姉以外は両親も親族もみんな愛煙家で

タバコが生活の中に当たり前にあったんです

でも僕は鼻が弱くて、くしゃみが止まらなくなったり

鼻が詰まったりするのでタバコは大嫌いでした!!

 

中学校の間はその友達に勧められた時だけ

ふかし(肺に入れない)で吸っていましたが

高校生になってからは肺に入れていたので

タバコが吸えないとイライラしたりはありました。

 

未成年喫煙がダメなのは体への害、成長の阻害はもちろんですが

未成年の心も成長中のうちに「依存」を経験させないためが大きいと思います。

 

それから今まで禁煙は一度だけ、、、しかも「1ヶ月」

お酒の場で周りがみんな吸っているし酔っていて

理性崩壊で負けてしまいました、、。

 

と、ここまでタバコのお話になってしまいましたが

今回は

 

僕がずっと吸い続けている

パーラメントライト(ショート)」が休盤になるって噂です。

えーーーー!!!とビックリして調べてみると

 

別にそんな予定は見当たらないんですが

タバコのオンラインショップで見ると

 

「ショートだけがねぇ」

 

もう何年も吸っているのに、、、。

しばらく手に入らないらしい。

 

茶店、居酒屋、コンビニ、駅、電車、飛行機、テーマパーク

ショッピングモール。

吸う場所が奪われて

今度は僕のお気に入りのタバコですか、、、。

 

もうおじさん、泣けてくるわ😢

 

体を思えば辞めるべき

でも酒は簡単でしたがタバコは辞められないおじさんからは以上です。