●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

漢字、決めちゃう感じ?ピッカピカ速報!!

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

それはズバリ

禿」です!!

 

そう、僕はハゲ界のエースなんです。

 

父方の血筋は全員ピッカピカ✨

母がたの血筋もピッカピカ💫

 

僕は小さい頃は困るくらい剛毛でした

 

ですが高校生で初めて金髪にした時

子供の時からおせになっている

近所の行きつけの理容店でやってもらったのですが

ブリーチ剤が痛くて痒いという僕に

マスターが放った一言にビックリ!!

 

「あーコレ、絶対禿げる頭皮だ」

 

コレから本格的に恋をしはじめる男の子にいう言葉じゃないやろ!!

 

ですが、間違ってはいなかった!!

 

一部は友達と喧嘩している時に千切られてできたハゲもありますが

 

我が血筋通り、前髪だけ少し残して禿げていく

 

「A型ハゲ」になっています。

 

髪は実家を出てからは近所にいい美容室がないので

自分でカットしています。

 

ずっと気にはしていましたが

去年から少し悪化。

 

昔は

「ハゲたらスキンヘッドにラクダの人形乗せて俺の髪型?

あーコレ砂漠だよ」と笑いをとっていたのにいざ本当に来ると

スキンは無理。

 

だって坊主にしてもクレーターがあるんだもの、、、。

 

と悲しいお話をして、僕の心にクレーターが出来たのでこの辺で!!