●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

封じる事と学ぶ事。

僕が最近思う事

 

人の外見を否定することが悪になっています。

 

ちなみに僕はハゲデブですww

若い頃は言われて傷ついたこともありますが

大人になってからは自虐をして気を使われると現実味が増して

逆に凹みます㍌

 

もちろん外見も中身も人それぞれ

でも誰が何をしても可愛い、かっこいいでは

本当の個性やカリスマが失われるような気がします。

 

才能と個性は紙一重なので

そのダイヤの原石まで普通の石に埋もれてしまうように感じます。

 

僕にとっての個性はハゲデブ

本当に気にするならばどちらもお金や生活を見直せば解決できます

でも本当はそれも立派な個性

自分がこれまで生きてなった形です

 

 

女芸人さんは今大変な時代だと思います。

色々な人がいて可愛い、綺麗だけではなく

その人にしかできない芸があります

 

その人にしかできない顔があって

それが面白くて笑う

 

ネットがそこまで普及していなければ悪口も

広まらないんでしょうけど

 

昔のテレビはブスならブス

デブはデブ

ハゲはハゲ

 

本当に大切なことは

最初から封じるのではなくてこれを見た時に本人が笑ったとしても

悪いことだと認識することが大切

 

もちろん性的な事も封じても成長すれば意識する事

性的なことに関しては

テレビやゲームを封じるより

ネットをしっかりパトロールすべき

 

あの頃はテレビで全部学んで

友達との会話にもいつもテレビがあった

 

今の時代は娯楽が多岐に渡りすぎて

共感できる機会は少なくなっているように思う

 

もちろん現在を否定する訳ではありません

 

ではまた!!