●馴鹿戯言●

みなさんこんばんは!トナちゃんです!!

僕の初バイト。

僕が一番最初にしたアルバイト

それは大型商業施設に入ってる、スマホのスキンシール屋さん

 

今の時代はもう見かけなくなったので知らない方も多いと思いますが

ガラケー時代は自分の好きな柄のシールで携帯のデザインを変えるのが流行っていました

 

僕の働いていた店は携帯グッズも売っていて

入ったばかりの頃は万引きの監視がメインでした。

 

当時の僕は金髪モヒカンだったので威圧感があったからだと思います

 

初めてのバイトですがその頃はバイトのお金がお小遣いだったので

帰りは外食が多くて顔見知りになってサービスしてくれたり

 

休憩室が大きかったのでそこでサッカーの試合をみんなが応援していたり

いい経験になりました。

 

でも夫婦経営のお店でバイトは僕だけだったので

出会いが無いのが残念でした。

 

一年ほど続けて部活の合宿があったり忙しくなったので

辞めてしまいましたがいい職場でした。

 

あの頃は色々な仕事がありました。

今ならネットでポチって自分で貼る方が早いのに、、、。